ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

http://d.hatena.ne.jp/k_maru/20060408/1144456344
Webのあちら側はドンドン変わっていくんですね。技術とかビジネスとか価値観を含めて日々変貌していっている様が読み取れました。そんな時代において、こちら側の(システムを作っている)人間としてはいったい何が出来るのか、何をなすべきなのか、どう進むべきなのかを考えてしまいました。昨今は Enterprise Web2.0 なんていわれはじめてちょっと嫌な気もしてるのですが ( Enterprise ってつけるのがうけつけない)、またそれは別の機会に・・・。で、時事的なお話なので今が読み時です。超良書。