たまってます。

ここしばらく忙しさにかまけて書いてなかったからいっぱいたまってます。。。

ソフトウェア工学の基礎

ソフトウェア工学の基礎


形式手法のことが知りたくて購入。形式手法以外にもいろいろ書かれていてほとんど触れたことの無い領域なので面白い。しかし、難しい。。。


プログラム仕様記述論 (IT Text)

プログラム仕様記述論 (IT Text)


これも形式手法のお勉強のために。しかし、むずい。っていうか、集合とか論理から再学習しなければさっぱり・・・。


論理と集合のはなし―正しい思考の法則

論理と集合のはなし―正しい思考の法則


論理と集合のお勉強のために。


Web2.0でビジネスが変わる [ソフトバンク新書]

Web2.0でビジネスが変わる [ソフトバンク新書]


まぁ、最近巷で流行の Web2.0 関係の本。今回はビジネス的な視点のものを買って見ました。でも、もうそろそろ本の買いあさりも打ち止めかな。これから出るのはどれもマーケティング用のバズワードの色を多聞に含んでいそうなので。


Ajaxイン・アクション

Ajaxイン・アクション


Ajaxイン・アクション欲しい!に当たらなかったので自ら購入。んー、めっちゃ期待してたんやけどなんかちょっと拍子抜け・・・。なにがどうって訳じゃなくって重要な内容やと思うんやけどいまいちピンとこない。。もうちょっとじっくり読んでみよう。



どうやって起きるのかよりも、朝ちゃんとおきなこんな風になるでぇ〜っといろんな病気や症状の例が書かれてます。こうやったら目覚める!と書かれているよりも、個人的には危機感を煽られてる感じがして本当に起きなければと思うことが出来ました。


なぜモチベーションが上がらないのか [ソフトバンク新書]

なぜモチベーションが上がらないのか [ソフトバンク新書]


最近ひどくモチベーションが上がらないのでついつい買ってしまいました。


CD BOOK 長山式 英語がどんどん聞こえてくる交互リスニング・メソッド

CD BOOK 長山式 英語がどんどん聞こえてくる交互リスニング・メソッド


会社の行き帰りに2倍速の速さで聞き流してます。今までにない日本語と英語の交互での会話方式なので言葉は分からなくてもなんとなくイメージできたり、別のトラックで日本語が聞けるので全く苦になりません。