Web2.0関係続々(^o^)

以前の投稿で「Web2.0関係は打ち止めカナ」とか書いてたのですが、まだまだ読んでます。



実践Web2.0論 Web2.0を第二のネットバブルにしないための警告の書

実践Web2.0論 Web2.0を第二のネットバブルにしないための警告の書


えーっと、余り期待はしてなかったのですが、その通りでした(^_^;) ノーコメント。


Web屋の本 ~ Web2.0,ビジネスサイト2.0,Web屋2.0 (Web Site Expert Books)

Web屋の本 ~ Web2.0,ビジネスサイト2.0,Web屋2.0 (Web Site Expert Books)


かなり予想に反してよかったです。Web屋さんの視点から Web2.0 のキーワードや考え方、トピックなどなどが小奇麗にまとめられていて、とても読みやすかったです。以外と細かいキーワードや情報源もちりばめられていて引き出しを増やすことが出来ました。ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書) のようなインパクトのある切り口ではないのですが、地に足着いた感でとても面白かったです。納得の一冊。


アンビエント・ファインダビリティ ―ウェブ、検索、そしてコミュニケーションをめぐる旅

アンビエント・ファインダビリティ ―ウェブ、検索、そしてコミュニケーションをめぐる旅


中はほとんど見ていないのですが、面白そうだったのでご購入。