Web2.0本はしばらく買い控えということで。

UMLモデリングの本質 (日経ITプロフェッショナルBOOKS)

UMLモデリングの本質 (日経ITプロフェッショナルBOOKS)


よくよく考えるとモデリングはしっかりしたことが無い。有名な「もの-こと-もの」パターンなど勉強することが非常に多かった一冊。もっと早く読んどけばよかった・・・。


Web2.0超入門講座 初心者でもよくわかる「これからのWeb」のすべて

Web2.0超入門講座 初心者でもよくわかる「これからのWeb」のすべて


新人教育でWeb2.0/Ajaxを軽くイメージできるくらいの内容で教えようと思ったときに、どういう内容がいいかを参考にするために購入。内容的にはこれといって無いけども、そのタイトルに偽りはなさそうでこの内容だとすんなり入っていけそう。新人教育でも同じようなアプローチを使わせてもらいました。


Web2.0 キーワードブック

Web2.0 キーワードブック


Web2.0本はもういいだろうと思うけど、色んな業界の著名人の色んな角度からの意見が載っていそうだったので購入。しかし、Web2.0ってのはホンマに打ち止めにしよう。。。


なぜ、「できる人」は「できる人」を育てられないのか?

なぜ、「できる人」は「できる人」を育てられないのか?


帯に書かれていることが、自分としてもよく思ってしまうことなので、新人教育していく立場としては是非読んでおこうと思って購入。もうすでに新人教育は始まっているのに未読状態・・・orz


かんたんRuby on RailsでWebアプリケーション開発

かんたんRuby on RailsでWebアプリケーション開発


買った。現在2日目。これで私も Rubyist