DWRがなかなかいい感じ

いま作っているシステムが Ajax 対応するということで、 DWR を使ってサーバー側と通信させることにしました。
XMLでどのメソッドを公開するかと、そのメソッドは JavaScript 側でどんな名前で呼ばれるかを定義する感じかなと思ってたのですが、そこはその通り。特にうれしいことも無く予想通りでした。
しかし、予想を大きくうれしいほうに裏切ってくれたのは、公開するメソッドをもつインスタンスJSF のバッキングビーンから取得できたことです。これはいい感じ!既存のものをそのまま扱えるではありませんか!!バッキングビーン以外でも Spring のコンポーネントなども標準で選べて、場合によっては自作も簡単にできそう。しかも、その定義が全体でどれからかではなく、個々の公開定義に対してそれぞれ選べるんです。 DWR なかなかやりよります。

まぁ、そこがうれしくってほかの部分はまだほとんど見てないのですが・・・(^_^;)

場合によっては自作してしまおうかと思ってたのですが、 DWR でいけそうです。