貯めっぱなし。。

プチ速読(CD付き)

プチ速読(CD付き)


フォトリーディングはできるのですが、なんとなく。


2週間で英語が耳に飛び込んでくる!奇跡の音、英語聴覚セラピー

2週間で英語が耳に飛び込んでくる!奇跡の音、英語聴覚セラピー


聞いているだけで2週間で英語が聞き取れるようになるそう。あぁ、なんてものぐさなんだ・・・。ってことで、会社の行き返りにウォークマンで聞いてます。
しかし、しっかりとノーマライズされていないのか、トラックによって音量が全然違います。トラックの途中で変わってしまう場合も・・・。あと、一番高い音のトラックを聞いてるときには慣れるまで若干気分が悪くなってしまいました・・・。
残りあと1週間です。


Ship It! ソフトウェアプロジェクト 成功のための達人式ガイドブック

Ship It! ソフトウェアプロジェクト 成功のための達人式ガイドブック


たまに不良開発者になってしまっている自分がお恥ずかしい・・・。
ことさらに新しいく目に付くものはなかった。ただしかし、それらを習慣化して普通のことを普通にするのが大切なんだと切々と感じた。


アフォーダンス-新しい認知の理論 (岩波科学ライブラリー (12))

アフォーダンス-新しい認知の理論 (岩波科学ライブラリー (12))


アフォーダンスの説明で、よくドアノブの形状を引き合いに出させれるけど、なぜそうなるのかを歴史から理論からかっつりと書かれてます。残念ながら僕は門外漢なのでところどころわかりにくい部分はあったんですが、それでも面白くてどんどん読み進んでしまいました。これからの UI においては、どうアフォードするかが重要になってくるので一読の価値は大いにあると思います。


アサーショントレーニング―さわやかな「自己表現」のために

アサーショントレーニング―さわやかな「自己表現」のために


自分の思いを相手にしっかりと伝えること。この本を読んでコミュニティにはアサーティブな人が多いなと感じた。アサーティブだからコミュニティーってのは回り続けれるのだろうな。


原稿用紙10枚を書く力

原稿用紙10枚を書く力


書き物をするので、読んでみています。っていうか、書いている途中なのでもっと早く読んどけよって感じです。。