読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Firefox で最初に導入する10の拡張機能

OSを再インストールして Firefox を入れたときに導入した拡張機能です。最初に入れるってことは、自分にとって必須の拡張機能ってことです。

Tab Mix Plus
タブ機能の拡張。タブに関するさまざまな設定を行えます。
Menu Editor
拡張機能を入れたりしてたらメニューがいっぱいになってしまうので、それをすっきりさせるために使ってます。あと、標準で使わないものも消しちゃってます。
FireBug
とりあえず、ブラウザの JavaScript とかで開発するときには必須。
ViewSourceWith
ソースを自分の好きなエディタで見れるようにしてくれます。
Greasemonkey
ユーザースクリプトがかけます。使いにくいサイトを使いやすく。
CuteMenus - Crystal SVG
メニューを華やかに。
ColorZilla
画面の色をスポイトで取れたりします。画面の CSS をいじくってる時によく使います。
Google Toolbar for Firefox
ツールバー自体は使ってないのですが、マウスオーバー辞書のために導入。
IE View
今見ているページを IE で表示できます。クロスブラウザ開発には必須。
Opera View
IE View の Opera 版。
JSView
表示しているページで使われている外部 JavaScript ファイルや CSS ファイルを取得して表示できます。

11個になっちゃいました(^_^;)

その他、便利で入れてるものです。

Gmail Notifier
Gmail の着信通知。
Gmail Space
Gmail をストレージに見立てて、ファイルをおけます。