Windows Live OneCare の試用期間が終わったらしい。が、しかし・・・

どうやら Windows Live OneCare の試用期間が終わる最終日には「今日で終わるよ」とのお知らせのポップアップがあがるようです。というか、あがってきました。2〜3週間ほど前から「もうそろそろ期間が切れるよ」とお知らせが表示されてたので分かっていたことなのですが。しかし、「もうそろそろ期間が切れるよ」じゃなくて「何月何日に切れるよ」と表示しておいてくれれば良いのに・・・。

で、そのポップアップに書かれてる文章ですが驚きです。ありえません。なんと英語で書かれてました。。。orz

Windows Live OneCare って一般消費者向けですよね?開発者向けのものだったらまだ何とか英語なのも理解できるのですが、一般消費者向けにさすがに英語は無いでしょう。しかも、日本語サイトもしっかりと用意されていて、そこから「試用できますよ」とのうたい文句でダウンロードも出来るのに・・。っていうか、本サービスも始まってるのに・・・。

肝心の書かれている内容は、「今日で終わるよ。危険ですよ。サービス再開も出来ますよ」って感じでした。さらに文章のなかに OneCare の Web サイトの URL が青地で下線が引っ張ってあってマウスを乗っけるとマウスアイコンが人差し指立てた手の形になる形式で書かれていて、一瞬リンクかと思うのですが、押してもなにもおきない罠まで仕掛けられてました。

あまりのことに全身脱力状態ですが、自分の PC はやっぱりかわいいので風邪を引かないようにライセンスを購入です。

しかし、ありえない・・・。