Apollo の HTML・JavaScript エンジン

Apollo のアルファ版がリリースされたようです。
http://labs.adobe.com/technologies/apollo/


Apollo はほとんどノーマークだったので全然知らないのですが、とりあえずということでドキュメントを読んでみました。するとなんとなんと HTML・JavaScript のエンジンに WebKit が使われているらしいではないですか!
Apollo_DeveloperFAQ
WebKit ってのはオープンソースの HTML・JavaScript エンジンで Mac の Safari にも使われてます。ってことは・・


Safari でのテストに Mac いらないかも!!


まぁ、 Safari がそのまま WebKit のエンジンを変更せずに使ってるかどうかは知らないので、厳密には Safari で行う必要があるのでしょうけども。

とりあえず、導入してみます。