Silverlight 2.0 個人的初期まとめ

とりあえず、個人的初期まとめを。

ダウンロード

Expression も出てます。

インストール

とりあえず 1.1α が入っている場合はアンインストールしましょう。裏は取ってないですが、そのほうが安全です。というか私はそうしました。
で、Runtime や SDK などなどをインストールするのですが、Microsoft Silverlight Tools Beta 1 for Visual Studio 2008 には Runtime や SDK なども一緒に含まれるみたいです。なので、 VS2008 を持っていて、開発も行いたいって人はこれだけで OK 。
ちなみに、私も早速 Silverlight Tools をインストールしてみたのですが、インストール要件にあわず、一発ではインストールできませんでした。

An Error Has Occurred:
Silverlight Tools cannot be installed because one or more of the following conditions is true:

1. Visual Studio 2008 RTM is not installed.
2. The Web Authoring feature of Visual Studio is not installed.
3. A previous version of the Silverlight Runtime is installed.
4. A previous version of the Silverlight SDK is installed.
5. The Visual Studio Update KB949325 is installed.
6. A previous version of Silverlight Tools is installed.

To continue, please install or uninstall the appropriate products and run this installer again.

フムフムということで、1.0 SDK やら 1.1 の Silverlight Tools とかをアンインストールして上の要件に合わせてみたのですが、成功せず・・・。結構ベータ版などを入れ替えしてるので、へんな情報が残っている可能性もあるので、ここは素直に VS2008 をアンインストールしました。朝の6時から。。アンインストール走らせるだけじゃなくって、残ったフォルダとかレジストリとかもろもろ含めてです。レジストリは危険なんであまりお勧めしませんが・・。まぁ、そんなこんなでインストールは無事完了です。


ちなみに、私は英語版の VS2008 を使ってるのですが、日本語版でもちゃんとインストールできるのでしょうか?