タイマー
今日はタイマーを使って画像を切り替えてみた。
<?xml version="1.0"?> <mx:WindowedApplication xmlns:mx="http://www.adobe.com/2006/mxml" creationComplete="startTimer()"> <mx:Script> <![CDATA[ import flash.utils.Timer; import flash.events.TimerEvent; var queue : Array = new Array(); function startTimer() : void { var timer:Timer = new Timer(10000); timer.addEventListener(TimerEvent.TIMER, onTick); timer.start(); } function onTick(e:TimerEvent) : void { if (queue.length == 0) { fillingQueue(); } image.source = queue.shift(); } function fillingQueue() : void { queue = []; queue.push("http://farm4.static.flickr.com/3014/2413571394_2376a66ca3.jpg"); queue.push("http://farm3.static.flickr.com/2195/2421330630_9c59e32bd3.jpg"); queue.push("http://farm3.static.flickr.com/2412/2409712639_1410dd963b.jpg"); queue.push("http://farm4.static.flickr.com/3001/2413513199_9dd4e7abaa.jpg"); queue.push("http://farm4.static.flickr.com/3121/2405721704_ffcb625369.jpg"); queue.push("http://farm3.static.flickr.com/2340/2417406346_e733f0b1f9.jpg"); } ]]> </mx:Script> <mx:Image id="image" /> </mx:WindowedApplication>
切り替え時が重い。2枚 image を作って切り替えるようにするか。あと、画像は先読みしてキャッシュにのせとかなダメそう。
っていうか、変数の型指定がめんどくさい。ついつい JavaScript の癖で書かないでおくと怒られる・・・。