FrameRate単位でイベントを取得

前にも書いたかな・・・?

Silverlight には Flex のように Frame が来たことを知らせる onEnterFrame のようなイベントがないのですが、Storyboard を使って似たようなことが可能だったりします。

Storyboard って FrameRate 単位で実行されているようなのでこの動きを使って以下のようにします。

var storyboard = new Storyboard();
storyboard.Completed += (o, e) =>
{
  storyboard.Begin();
};
storyboard.Begin();	

Completed イベントの中に好きな処理を書いてあげてください。これを切り出して、専用のクラスを作ってイベントを飛ばしてあげるのがベターだと思います。