読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Live Mesh is now in Beta.

Live Mesh が Beta になってパブリックになったようです。
https://www.mesh.com/Welcome/default.aspx

Tech Preview の時から使ってるんですが、めっちゃ便利。
エクスプローラーと統合されてるので、Windows 上で普通にファイルを扱ってたら同期されてます。個人のファイルの管理はもうこいつで決まりでしょう。
さらに Web インターフェイスも持ってるので、たとえばネットカフェとかでもファイルを触れます。

最近、Live MeshMercurial を組み合わせて使ってるですが、これがまたまた便利。バージョン管理しながら共有ですからねぇ。
Mercurialの話はまたオイオイ。

まぁ、エクスプローラー統合のファイル共有でバージョン管理ができるサービスでdropboxってのがあって、こいつは Windows に限らず Mac や Linux でも動くみたいなので実はこっちのほうが今現状では良いんですけどね。
https://www.getdropbox.com/


Live Mesh の開発もできるように Live Framework ってのがあるみたいなんですが、こいつの SDK の入手場所がまだ発見できてません。早くいろいろ触ってみたいなぁ。