読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Extend.js の拡張を作ってみた。

Extend.js がなかなか良さげだったので、昔作っていたユーティリティ群を移植してみた。

http://cid-fa5721a7ccbc0b18.office.live.com/self.aspx/%e5%85%ac%e9%96%8b/k_maru-extend_alpha.zip


移植しただけで、しっかりした動作確認はしてません。あと、昔に作ったソースなのでちょっと微妙なのも・・
まぁ、そこらへんはおいおいってことで。

X.Date

メソッド 説明 備考
getDisplayMonth 表示用の月を返します。 (getMonthの結果に1たしたもの)  
truncateTime 時間部分を削った日を返します。  
getLastdayOfMonth 月の最終日を返します。  
getFirstdayOfMonth 月の最初の日を返します。  
addDays 指定した日数を加算した日を返します。  
addMonths 指定した月数を加算した日を返します。  
getDayOfWeek 曜日を表す数値を返します。  
getFirstdayOfWeek 週の最初の日を返します。  
getDayOfYear 年の最初から経過した日数を返します。  
equalsDate 指定された日と日付部分が一致するかどうかを返します。  
format 指定されたパターンにフォーマットした文字列を返します。  

X.String

メソッド 説明 備考
toDate 指定されたパターンを利用して日付を返します。  

X.Object

メソッド 説明 備考
weave オブジェクトのメンバーに拡張を埋め込んで返します。 試作

その他

メソッド 説明 備考
evaluate 指定されたパターンにオブジェクトの値を埋め込んだ文字列を返します。 試作