webpack3でcore-jsのカスタムビルド

この内容はwebpack3とcore-js 2.5をもとに記述しています。

webpack3でjQueryとBootstrapをくっつける - k_maruの思うところ2」で書いたように、まだまだjQuery + Bootstrapもおおいけど、少しでも何とかしたいって時に、足かせになるのがやっぱりIE11。。IE10以前がほぼ完全にサポート外になったんで嬉しいのはうれしいんやけど、いざ使ってみると、FetchがなかったりPromiseがなかったり、Symbolなかったり、だからもちろんfor ofとかyieldかけなかったり、いろいろとやっぱ足りないんです。

そうなると、やっぱりShimいれよってなって、有名どころでcore-jsかってことなんですが、素で使うと入りすぎる。IE11と最近のブラウザとの差分だけ入ってほしい。

ってことで、webpackでカスタムビルドするコードを書きました。

npmには既にcore-js-webpack-pluginってのがあるんやけど、動かなくって、GitHub側もあんまり動いてなさそうだったので、まぁ、これくらいのコードやったら、webpack.config.jsのなかに直接書けばいいかと思って、フラットで書くことにしました。

以下で、ファイルの先頭にカスタムビルドした結果が追加されます。