インスピレーションが働いた。

やさしく学ぶ基礎からのJDBC

やさしく学ぶ基礎からのJDBC


最近、お仕事で初めて Java を触ってるんですが、 O/Rマッピングフレームワークを使うことを反対されまして。理由が意味不明なんですが。しょうがないから自作でもしてみようかなと思いつつ、 JDBC について(というよりも Java について)ほとんど知らないのでお勉強のために購入。


考える練習をしよう (子どものためのライフ・スタイル)

考える練習をしよう (子どものためのライフ・スタイル)


中身はほとんど読んでないのだけど、妙に惹かれた。対象年齢は「10歳以上のみんな」らしい。


American Pie―Slice of Life Essays on America and Japan

American Pie―Slice of Life Essays on America and Japan


英語のお勉強用。来年の目標に英語の本が読めるようになるってのを立てようと思ってます。手始めに買ってみました。