東京出張

今日は東京出張でした。朝一から東京だったのでここぞと思い新幹線の Express 早朝早割り特典でのぞみのグリーン席を確保。なんと新大阪 - 品川を14000円で行けてしまうのです!!
グリーン席はすごかったです。何がすごいって広い!でかい!しかもおしぼりが出てくる!!おもわず乗務員さんが来たから乗車券を差し出していて初心者丸出しでした(笑)そんなこんなで興奮しながら妙な優越感に浸って小市民ップリを全快してました。
お仕事のほうは午前は会社のセキュリティ勉強会、午後からは今の JOB の打ち合わせと研究開発の打ち合わせ。で、夕方/夜は本日のメインイベントの研究開発チームの新年会でした。いろいろと作業をこなしましたが、実は新年会が実は本当にメインイベントでして、他の作業は無理やり突っ込んだのです。東京でなにも作業を入れていないとものすごく暇になってしまうので・・・。
新年会はすんごい楽しかったです。ふだん東京のヒトとかとは飲みに行く機会がないですからね。いろいろな話が聞けました。社内のまだまだヒミツのリーク情報が聞けたり(笑)。その仕事、一ヶ月遅らせてくれたら私も参加するのに。
ホテルに着いたら同じホテルにたまたま同期も出張で来ていたので呼び出して一時間ほど談話をしてました。
いやー、なんか久しぶりに時間が流れている感じがする一日でした。