マウス新調

ふと思い立って会社で使っているマウスを新しくしてみた。前々からワヤレスと横スクロールに憧れていた為、その機能がついている以下のものを買った。

http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2135,CONTENTID=10917

なかなか良い感じ。以前のものより少し重めだが物理的なすべりがいいので妙にしっくりくる。また、レーザーのためかどうかは分からないが感度がすごく良くて的確に動かしたぶんだけカーソルが動くので今までのような感覚で動かすと、画面上ではかなり動いてしまい、行き過ぎてしまう。

しかしいい。ワイヤレスはいい。もう狭い机の上で書類にコードが挟まって動かしづらくなったりする事はない。また、横スクロールつきなのでエクセルも楽々だ。ただ、ちょっと横スクロールのスクロール速度が遅いかな。速さ調節できたら嬉しいのだけど、そのメニューは見つからない。