もう買わないなんて言わない。


いや、グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する 文春新書 (501) を書いた人だから面白そうかなぁと。。。もう買わないなんていいませんm(__)m


スウェーデン式 アイデア・ブック

スウェーデン式 アイデア・ブック


アイデアを出すための方法というかヒントというか考え方みたいなのが、エピソードや例を用いて書かれています。特に印象に残ったのがアインシュタインが言ったという以下の言葉。

たとえば、干し草の山から針を探さなくてはならないとします。あなた方はたぶん、針が1本見つかるまで探すでしょう。私は、針が全部、見つかるまで探し続けると思います。



アイデア・ブック2(トゥーボ)

アイデア・ブック2(トゥーボ)


続きという事で期待して購入。


デザインする技術 ~よりよいデザインのための基礎知識

デザインする技術 ~よりよいデザインのための基礎知識


色々と思うところがあって購入。やっぱり自分の言葉に説得力を持たせるためにはある程度の知識は必要なので。ここしばらくはこの手の本に偏りそうな勢いです。