もう買わないなんて言わない。
ウェブ2.0は夢か現実か?―テレビ・新聞を呑み込むネットの破壊力 (宝島社新書)
- 作者: 佐々木俊尚
- 出版社/メーカー: 宝島社
- 発売日: 2006/08
- メディア: 新書
- クリック: 62回
- この商品を含むブログ (40件) を見る
いや、グーグル―Google 既存のビジネスを破壊する 文春新書 (501) を書いた人だから面白そうかなぁと。。。もう買わないなんていいませんm(__)m
- 作者: フレドリック・ヘレーン
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2005/03/11
- メディア: 単行本
- 購入: 19人 クリック: 253回
- この商品を含むブログ (90件) を見る
アイデアを出すための方法というかヒントというか考え方みたいなのが、エピソードや例を用いて書かれています。特に印象に残ったのがアインシュタインが言ったという以下の言葉。
たとえば、干し草の山から針を探さなくてはならないとします。あなた方はたぶん、針が1本見つかるまで探すでしょう。私は、針が全部、見つかるまで探し続けると思います。
- 作者: フレドリック・へレーン,テオ・へレーン
- 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
- 発売日: 2006/07/27
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 4人 クリック: 16回
- この商品を含むブログ (14件) を見る
続きという事で期待して購入。
- 作者: 矢野りん
- 出版社/メーカー: MdN
- 発売日: 2006/05/19
- メディア: 大型本
- 購入: 20人 クリック: 638回
- この商品を含むブログ (19件) を見る
色々と思うところがあって購入。やっぱり自分の言葉に説得力を持たせるためにはある程度の知識は必要なので。ここしばらくはこの手の本に偏りそうな勢いです。