いまさらながらXP祭り2006報告

表題の通りです。大分遅くなってしまいましたm(__)m

前日までの Tech・Ed で半分ふらふら状態で参加したのですが、やっぱり楽しかった!!
場所も最初は区の施設ということでどうなのかなと思っていたのですが、予想以上にキレイで、というよりかかなり立派な施設でした。タクシーの運転手さんとかに聞くところ、森山良子とかさだまさしとかもきたみたくて、結構人気で予約が取れないとのこと。

チュートリアルトラックに参加したのですが、KPTの上にそのKPTの目標を書くのはなるほどーと思いました。振り返りの最中に話がどんどん発散して本筋から離れていきそうになったのですが、その目標を書いておいたおかげでスッと元に戻すことができました。倉貫さんのKEEPで定着するものは名前付けしてPRACTICEにするってのもなるほどーと感動してました。

しかし、みんな凄いですね。その場その場で柔軟にドンドンまわしていける。前日に「えっ!?おれ司会なん??」とか言ってたのに当日がっつり司会やってたり、ライトニングトークスの時に天野さんが司会お願いされて「あっ、そうなの?はいはいー」ってトコトコと前にでて司会してトークスをドンドン回していったり。なんか、その柔らかさ加減がすごくいいなと思いました。

あと、侍塊's の歌は良かったなぁ。歌詞も含めて30分だなんて。やりますなぁー。関西の祭りでも歌ってみませんか??

と、いうことで次回も参加確定ということでお願いします。凄く楽しい1日でした。