なにが知りたいのやら。。

こまめに書こう書こうと思いなが、いつもためてしまいます。すべて挙がってるか怪しいもんです。



コーチングを学べ! (マジビジ (7))

コーチングを学べ! (マジビジ (7))

  • 作者: 伊藤守
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2006/08/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 2回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る

人に勧めるために買ってみました。薄っぺらいので概要とかだけ知るのには良いかも。始まりの始まり初め。見たいな感じです(謎)


書くスキルを学べ! (マジビジ2)

書くスキルを学べ! (マジビジ2)


とりあえず書き上げたんですけどね。書き上げる寸前にさらっと読みました。


グーグル・アマゾン化する社会 (光文社新書)

グーグル・アマゾン化する社会 (光文社新書)


スケールフリーネットワークを中心においた内容。平等なようでいてハブに集中していくことや、多様であるようでいて単一に流されていくことなどなど。


デザインのデザイン

デザインのデザイン

耳を澄まして目を凝らして、生活の中から新しい問いを発見していく営みがデザインである。

泣きそうになった。



誰のためのデザイン?―認知科学者のデザイン原論 (新曜社認知科学選書)

誰のためのデザイン?―認知科学者のデザイン原論 (新曜社認知科学選書)


「話しかけるデザイン」ふとそんなことを思った。デスクサイドに置くこと決定。


すぐにできる! Fedora Core 5

すぐにできる! Fedora Core 5


Subversion サーバーが立てたくて、やっぱり Linux だろうと思って、 なんとなく FedoraCore だろうと思って購入。とりあえず Virtual PC には入れてみた。



十分に良いウェブデザインを知りたくて購入。熟読中。かなり良書なにおいがプンプンしてます。


実践 Ajax ―Web2.0アプリケーション開発への手引き

実践 Ajax ―Web2.0アプリケーション開発への手引き


Ajax についての日本語の本で良書がやっと出たかという感じです。とりあえず読んどけ。


PukiWiki入門 まとめサイトをつくろう!

PukiWiki入門 まとめサイトをつくろう!


社内のとあるプロジェクトのために pukiwiki を導入。XSASで動かしてるのでかなりお手軽。で、プラグインとか簡単なカスタマイズとかを知りたくて購入。役目は果たしてくれた。


現場で使える統計学

現場で使える統計学


新幹線の中で読む本が欲しくって、東京からの帰りに買いました。が、寝てしまって読んでない・・・。読むんやろか・・・。