タイトルにひかれて買ったら茂木健一郎だった。
- 作者: 茂木健一郎,田中洋,電通ニューロマーケティング研究会
- 出版社/メーカー: 幻冬舎
- 発売日: 2006/12
- メディア: 単行本
- 購入: 3人 クリック: 5回
- この商品を含むブログ (30件) を見る
タイトルだけで買ってしまった。買った後に茂木健一郎だと気がついた。みぞおちにえぐり込んでくるような何とも言えない気分になれるタイトル。アマゾンの写真には写らないと思うが、帯の色もまた絶妙。深すぎず浅すぎず、それでいて胸ぐら掴まれて引き込まれる。
何かいてるんや、俺??
- 作者: 斎藤孝
- 出版社/メーカー: 筑摩書房
- 発売日: 2006/10
- メディア: 単行本
- 購入: 8人 クリック: 65回
- この商品を含むブログ (57件) を見る
レバレッジ・リーディングに引き続き、速読・多読関係を買ってみた。
あっ、でもレバレッジ・リーディングはあくまでもビジネス書だったっけかな?
ファシリテーション・グラフィック―議論を「見える化」する技法 (ファシリテーション・スキルズ)
- 作者: 堀公俊,加藤彰
- 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
- 発売日: 2006/09
- メディア: 単行本
- 購入: 22人 クリック: 124回
- この商品を含むブログ (116件) を見る
前々から興味があった本。よい議論を行うヒントが掴めればと思う。