また書き込んでおくのが遅くなってきている・・・。

もの・こと分析で成功するシンプルな仕事の構想法

もの・こと分析で成功するシンプルな仕事の構想法


オブラブイベントのときに id:NAgiler さんから興味深い話を聞いて、たぶんその話の元ネタの本。非常に興味があって探していたのですが大阪では見当たらず、京都のジュンク堂で発見したので購入。実はもう読みきっていてなかなかに面白かったです。感想はまた近々書き込みます。


デザイニング・インターフェース ―パターンによる実践的インタラクションデザイン

デザイニング・インターフェース ―パターンによる実践的インタラクションデザイン


http://d.hatena.ne.jp/k_maru/20070116/1168969918:ここでも書いているのですが、書店で見つけたので即購入。


ひと目でわかるMicrosoft Active Directory (マイクロソフト公式解説書)

ひと目でわかるMicrosoft Active Directory (マイクロソフト公式解説書)


ひょんなことからピンポイントスタッフとして Active Directory の導入をすることになったので購入。普段は技術系でこういうハウツー的な内容の本は買わないのですが、期間が非常に短くて、やったことが無い部分なのでポイントを抑えるのには便利。しかし、ちょっとワラワラしだして、この本の範疇外のこともする必要がありそうな・・・。


好きなことには集中できるのに、仕事になると集中できない人へ

好きなことには集中できるのに、仕事になると集中できない人へ


タイトルは私そのものなのですが、内容はちょっと違うかも。。。とりあえず「へぇーそういうのもあるんだ」って感じで読もうかと思います。



まだ読んでなかったので。


次世代ウェブ  グーグルの次のモデル (光文社新書)

次世代ウェブ グーグルの次のモデル (光文社新書)


帯やら背表紙の文言には突っ込みどころ満載な分けだが、内容はどうだろう。個人的に著者の文章が好きなので購入。