svk のダウンロード

SubversionCVS の分散リポジトリを作れるという svk 。ちょっと試してみようと思ってダウンロードしてたのですが、実行すると NSIS エラーになりました。ファイル不備のエラーです。どうやらダウンロードが途中で途切れてた模様。

エラーになるファイルのサイズをよく見てみると、サイト上では 6M となっているのに 5.5M しかありません。おかしいなと思って再度ダウンロードしてみると、次は 4.8M しかありませんでした。やはりどうやらダウンロードが途中で失敗しているようです。そういうことであればレジューム機能のついたダウンローダーを使えばいいのではないのかということで、そんなものは持ってなかったので Opera でダウンロードしてみました。で、見てるとどうやら 70% 位で接続が切れてエラーになります。ある程度の時間で接続をわざと切ってるような印象を受けるのですが・・・。レジュームのダウンロードを再開したら、最後まで問題なく終了し、実行もできました。

これでやっと試せます。うまい感じで使えればローカルでプライベートリポジトリが実現できそうです。

http://kevinhlight.googlepages.com/svkwin32