開発記その 0 - はじめに -

以前からお金の支出をちゃんと記録しないとなと思ってたのですが、ここ最近大量にお金を使う機会がありまして、またお金を貯める必要が出てきたのでやっと重い腰をあげようかなと思い始めました。

最初はエクセルでいいかなと思ったり、どっかのフリーソフトでいいかなと思ったりもしたのですが、どうもいい感じのものが見当たらなかったので、この際作ろうと思い立ちました。

ってことで、ついでにあまり実は触っていない Silverlight 4 を使っていろいろ試そうかなと。で、その過程をブログで綴ったら完成までちゃんとつくるかなと。と、いうことで「Money Book 開発記」始めます。

さて、MoneyBook を作るに当たって試したいことは以下。

  • CodePlex で公開
  • MVVM で綺麗に実装
  • WCF RIA Service で綺麗に実装
  • そのうち WP 7 アプリも

まずは CodePlex で公開ってことで、以下にプロジェクトサイトを作りました。
http://moneybook.codeplex.com/

ではでは、いつまで続きますことやら。

※最後に記事に対応するチェックインの URL を書くようにしておきます。

http://moneybook.codeplex.com/SourceControl/changeset/changes/50919