オブジェクト倶楽部 2006夏イベント参加しました。

いや、めっちゃ面白かったです。
毎回、すごい楽しませてもらって、いろんな気付きをもらって、いろんな出会いをもらってます。もう大好き!


【エンジニアと守破離・ソフトウェアの弁証法】
ソフトウェアエンジニアの木の漫画を始めてみたのだけど、もう爆笑。なんとまぁ、的確に言い当てていることかと妙に納得。宮本常一の父の十か条もすごく素敵だった。とくに4番目の出来るだけ歩いてみることってのはとても共感を覚える。初めての場所を一人でボーっと歩き回るのが実は好きだったりする。最後のほうの PPT の内容がすごく面白そうだったのだが、、時間の都合で割愛された。公開が待ち遠しい。ものすごい多くの情報を頂けた。


【デバロッパーテスティング - ソフトウェア開発者の基礎体力】
テストの分類を実行者によって分けるってのは今まで私の中に無かった発想なので、とても新鮮でとても納得。また、デヴェロッパーテストの分類も面白かった。真の目的 = 健康 というのにも多いに賛同。


【オブLoveワールドカフェ『過去から今、そして未来へ』】
実は遅れて入ってしまって、説明をほとんど聞けてませんでした。なので出だしはついていくのに必死。一番最初のグループはコミュニケーションを題材に選んだのですが、そのほかのグループも多くはコミュニケーション系を選んでたのですね。これには少し驚きました。かなり個人的には楽しめたのですが、なかなかグループに入りづらい雰囲気があって、(たぶん入ったら誰かが抜けな"アカン"っていう負の感覚もあったのかと。)ここは一考する必要があるかなと思いました。しかし、やはりかなりパワーアップしてたので次回も期待です♪


今回もいろんな方とお知り合いになれて、ご挨拶できて、再会できてとても嬉しかったです。
大分知り合いも増えて、最近はもう一人でいっても寂しくなくなってきました。いろんな方とお話できて、元気をもらえて、オブラブ大好きです♪