2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

開発記その 4 - Domain Service の引数にエンティティ -

やっとユーザー作成の完成です。サボりすぎ。。で、表題の件ではまりました。ユーザー作成は Silverlight の BusinessApplication のテンプレートについてるのですが、そのまま使うのではなく、抜き出す形で MembershipService っていう名前で作りました。メ…

開発記その 3 - HTMLのようにデフォルタボタンを設定したいなら Behavior で -

なかなかユーザー作成にたどり着けないでいてますが・・・。画面を立ち上げて動作確認をしてると、テキストボックスに値を入力して、キーボードから手をはなしてマウスを持ってボタンをクリックするのが非常にめんどくさくなってきます。HTML の Submit なら…

開発記その 2 - バリデーション -

さてさて、 Silverlight では自前で頑張ったり、バインディング時に例外飛ばしたり、IDataErrorInfo を使って通知したりとかバリデーションとその表示方法がいくつかありますが、個人的には INotifyDataErrorInfo がいいかなと思ってます。何故かって言うと…

開発記その 1 - VM のメソッド呼び出し -

MoneyBook の開発に着手しました。MoneyBook は複数のユーザーで使うことを想定しているので、 ASP.NET の Membership を使ってログイン画面かなと思ったのですが、そもそもユーザー登録する画面も欲しくなったので、まずは登録画面から作りはじめました。テ…

開発記その 0 - はじめに -

以前からお金の支出をちゃんと記録しないとなと思ってたのですが、ここ最近大量にお金を使う機会がありまして、またお金を貯める必要が出てきたのでやっと重い腰をあげようかなと思い始めました。最初はエクセルでいいかなと思ったり、どっかのフリーソフト…