2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

開発記その 10 - Action の後に Action -

のんびりと作ってるわけですが、やっとアカウントの作成に取り掛かりました。アカウントはダイアログあげて、そのダイアログの中で作ろうと思ったわけです。で、ダイアログが閉じたら親画面にあるアカウントの一覧にアカウントが反映されるって寸法です。で…

Extend.js の拡張を作ってみた。

Extend.js がなかなか良さげだったので、昔作っていたユーティリティ群を移植してみた。http://cid-fa5721a7ccbc0b18.office.live.com/self.aspx/%e5%85%ac%e9%96%8b/k_maru-extend_alpha.zip 移植しただけで、しっかりした動作確認はしてません。あと、昔に…

開発記その 9 - T4 で ViewModel を生成 -

ViewModelのプロパティを定義するのがいちいちめんどくさかったので、T4 で生成するようなのを書いてみた。T4 の先頭で以下のような感じで PropertyDef を複数並べるとそれに対応した C# のコードを生成します。 List<PropertyDef> propertyDefs = new List<PropertyDef>(){ new Proper</propertydef></propertydef>…

開発記その 8 - T4 で画面遷移用の URL クラスを生成 -

画面遷移で XAML 名をハードコードするのは嫌だったので、プロジェクトの中にある Page を探し出してクラスを作る T4 を書いてみた。生成するクラスは以下のような感じで Pages クラスと PagesWrapper の二つ。Pages クラスがルートでフォルダはネストクラス…