2005-01-01から1年間の記事一覧

SqlServer に JDBC 接続

JDBC のお勉強をと思い、 MSDE がインストールされているのでそれようの JDBC を探していると 「Microsoft SQL Server 2000 Driver for JDBC」 なるものが引っかかりました。これで動くだろうと思って試行錯誤してみたのですが動かない。コネクションを確立…

インスピレーションが働いた。

やさしく学ぶ基礎からのJDBC作者: 伊賀敏樹出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2004/04メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (11件) を見る 最近、お仕事で初めて Java を触ってるんですが、 O/Rマッピングのフレームワーク…

ライブドアブログに歓迎されてもねぇ

昨日の初めての日記にコメントがライブドアブログからついていた。 開設おめでとう。アクセス数を上げるために・・・うんチャラかんチャラ って、べつにアクセス数を上げたいなんてこれっぽっちも思ってないのと、いきなり意味の分からないダイレクトメール…

はてなを始めました。

ブログは他のところに持っていたのですが、更新がとまって放置状態にしてしまっていました。どうしようかなぁと思いながら、なんとなく新しいところに欲しいと考えてはてなを見てみたところ「はてなダイアリーブック」なるものがあるではありませんか!!こ…