明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうざいます。

昨年もいろいろありました。一番大きかったのは転職したことでしょうか。ちょうど一昨年の12/29日(30日になってたのかな?)に決心して、なんやかんやで7月に転職して、それからは怒涛のようでした。もう1年くらいは働いた感じです。去年の年初に立てた「変化」っていう目標は達成できたかなと。まぁ、ほとんど確信犯じみた目標だったのですが・・・。ちなみに来年はどんな年にしようかと現在思案中ではありますが、いまのところ目標は「形成」です。

本については、後半に一挙にブログに書きましたが、数えてみるとだいたい150冊くらいありました。なかなか読んだなと。新書を読むことが多くなったので、その分冊数が増えたのではとおもいます。とりあえず、この勢いで来年は180冊あたりでしょうか。しかし、年初に雑誌を多く読むと目標立ててたのですがこれは実現できずでした・・。最近特に幅が狭くなってきたなと思ってしまうことが多いので、来年は意識して雑食にしていこうと思っています。あっ、あと雑誌じゃなくても技術系の本が全体的に少ないので割合を増やしていければと。